住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

ガンダムAGEについて

ガンダムAGEが放送されていた当時はかなり叩かれたものであった。


まぁ実際問題、作画が従来のガンダムよりも子供向けであり、キャラクターが中々ツッコミどころが多いなど、色々とかになる点はあった。


何より最終回近くでライバルが大体40秒くらいであっけなく倒されてしまうというシーンは印象的である。


しかしながら、題材にしているものは良いものである。



ガンダムのファースト、Z、ZZ、逆襲

モビルスーツなどを参考にしながら

、主人公機を決めていたというのは良いと思う。


また、親子三代でガンダムになり、最終的には三代で協力して敵を倒す。


良いと思う。


ここにおいて私が何より問題だと思うのは、尺である。


話を急いで進めすぎたのである。


もっとゆっくりとじっくり話を進めていれば、もっとキャラに味が出て、良い作品になったと考えられる。


個人的には作画とシナリオを含めてもう一度作り直してもらえるとありがたい。


ただ、個人的には総じて名作であると思う。