住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

レトロゲームの良さ

レトロゲームが好きである。

本日職場の方にゲームはするのかという問いかけがあった。

すると答え、何をするのかと聞かれゲームキューブのゲームをしているというと中々マイナーだなと言われた。

 

まぁ当然である。

個人的レトロゲームをする理由として、安いからである。

一本1000円以内で買えるゲームも多くあり、節約できる。

ピクミンなど確か無印は安かったはずなので今度買おうと考えている。

 

また、PSPのソフトになるが、ギレンの野望アクシズの脅威無印は300円であったがものすごくやり込めた。

 

安く楽しく過ごす人生は良いものである。

 

しかし、私はゲームなどは節約するが殊更コーヒーやアロマにはお金を使い、コーヒーに関しては、毎月3000円〜6000円使い、アロマに関しては10000円くらい使っている。

 

まぁ好きなものにはお金は使いたいと思う。

あと、本に関しても1万円から2万円くらいは使っている。

お酒にもまぁまぁ高い月に1万5,000円くらい使っているはずである。

 

独り身であり、実家暮らしだからこそできる贅沢だと思っている。

 

今のうちにたくさん楽をしておきたい。