住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

SNSについて思うこと

SNSのつながりというものは弱いものであるが故に強いと思う。

 

つながりはすぐに作れ、その後どうするかなどは自己の匙加減でどうにでもなる。

 

そのため、取捨選択できるという面では弱いと感じることがある。

 

しかしながら、趣味嗜好の合う人に会う可能性を高めることもできる。

 

とはいうものの、中には自分と相性が合わなかったり、深く知っていって幻滅してしまう可能性もある。

 

ここにおいて注意する点としては、他人に期待しないことである。

 

他人に何かを望んでもそれが返ってくるとは限らない。

 

これを忘れずに他人に期待をせず、自分は誠実に対応してると楽である