住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

空いた時間の過ごし方

時間というものは放っておけば過ぎ去り、いつのまにかなくなるものである。


そんな日々が最近続いている。


しかしながら、そのような状態であったとしても、しなければいけないことはしなきゃいけない。


人生ゆとりも大切といいながらも、休ませてくれないと云うのもまた事実。


少しでも知識をつけなければ人生生きて行くのが難しくなると考えるのが私であり、そのため、どのようにしては知識が身につくのかと云うのは日々考えている。


とりあえず、私のしていることといえば、ポケットに本を入れることである。


これで空いた時間暇にならずに済む。


生来落ち着きがなく、空き時間などに苦痛を覚える私にとってはこれほど良いことはない。


今ある時間を最大限に使えるようにするため、まだまだ精進が必要だ。