住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

習慣2

先日習慣ということで、ルーティンを身に付けることが習慣になった行くということを述べたが、早速私のルーティンは崩れた。


まぁカントまではいかないが、私は基本的に朝は時間で区切り、時間にあった行動をしている。

このブログを書く時間というものは7時半から7時45分くらいを目処に書いているのである。この根拠となる理由は電車の待ち時間であり、電車を待っている間に書いている。


つまり、電車の待ち時間を有効活用するための手段である。

しかし、今日私は電車に乗らなかった。今日は大学に泊まり、昨日発覚した今日発表するための資料を作成していた。

その結果電車に乗らず、このブログを書くことも遅れてしまったのである。


まぁそんな日もあるから仕方がないと思うが、極力抜けの無いように頑張りたい