住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

とある政治家

この日本という国は不思議である。

 

海外がどんなものかは私はわからないが、日本は政治家に対して、色んなユーモアを加えて面白くするという文化があるように思える。まぁあるいはおかしな人が政治家になっている可能性もあるが、それにしても面白い政治家が多く、その人たちを取り上げ、笑いに変えてしまう才能ある人も多数いると思う。

 

私の好きな政治家は、元環境大臣であったり、号泣議員であったり、罵倒がすごい議員であったり、数多く存在する。

 

環境大臣の方に関しては、言い回しがとても好きであり、言っていることがA=Aになるというものすごく日本語として秀逸な高度な文を使う。

 

是非、多くの方に元環境大臣の多くのエピソードを知ってもらいたい。