住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

試験前日

私も今まで試験たるものを受けてきたことがある。


しかし、試験を受ける姿勢というものが私はなっていない。


私は明日試験があるにもかかわらず、今東京にいる。


まぁ東京にいて一応勉強はしたいるが、主に浅草を観光していた。


とはいうものの午前中だけであり、それ以外の午後は基本的に試験勉強をしている。


それにしても、試験前日に東京にいるなど、ふざけていると思う、


本来なら、家や大学でおとなしく勉強し、じっくり休み試験に備えるべきであるが、東京に来て、フラフラしながら空いた時間に参考書を読むという謎の勉強方法である。


しかも、帰りは夜行バスである。


次の日眠くなるのは目に見えている。


にもかかわらず、私は東京にいるのである。


まぁ、祖母が行きたいと言ったからついて来たのである。


言うならば、家族に対してのサービス的なものである。


でも、多くの人がこの状況を見るとふざけるなと思うであろう。


私もそう思う。


客観的に見て明らかに社会的には適応であると知りながらするのが私である。


自分に偽りなく行きて行きたいのである。


ちなみに、一昨年受けた試験の前日はポケモンGOをしてむちゃくちゃ遊んでいた。


まぁ、そんな人間が私である。


とりあえず、今からでも勉強は間に合うと思うのでやっていこうと思う。