住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

グルーガン

今日職場でグルーガンを使うきっかけがあったのでふと過去のことを思い出した。

 

グルーガンと私の出会いである。

 

グルーガンと出会ったのは初めての教育実習でのことであった。

 

私の指導教員の方が図工の専門家であり、その方がグルーガンを使って色んな教材の準備をしていた。

 

そのグルーガンたるものに私は感動した。

 

ボンド的なものが素早く装置から繰り出され、すぐに固まる。

 

今までにない衝撃を受けた。

帰り、即ダイソーへ行きグルーガン購入。

テンションの上がる帰り道であった。

 

そして、家へ持ち帰りしっかりと保存したのである。

 

そして時は流れ、ここ最近の私の家の大掃除件断捨離。

 

見事感動して購入したグルーガンは使われることもなく捨てられてしまうのであった。

 

そして、昨日職場で子供の教材を作るのに必要となり再度購入し、今日の勤務教材づくりをグルーガンを使い勤しんでいるのである。

 

まぁ言い方は失礼であるが、一つ220円くらいなので欲しい時に買えて便利だなと思う。