住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

距離感

人との距離感についてしばらく考えてみたが、僕の場合距離感という概念がないのかもしれない。

 

基本的に受け身であることが私は好きであり、楽である人間なので、距離感を自分から詰めるというよりは相手から近づいてくるという感じだと思った。

 

あまり自分から積極的に距離感を詰めようとはせず、相手の距離感に合わせているような気がする。

 

とはいうものの、自分に向けられる好意や過度な期待、悪意などにはある程度敏感であり、そのような感情を感じると距離を取るムーブをするだろう。

 

許容範囲は広いが、一線を超えると極端な行動に出るのが僕だと思う。

 

好意にも反応してしまうのはやや特殊ではないかと思ってもいる。

 

人から好意を寄せられることに慣れていないから拒否感があるのかもしれない。