住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

誹謗中傷

ネットとかでたまにあることだと思うけど、よくないことではあると思う。

 

ただ、誹謗中傷を受けたときに自分自身がどのようにするのかが大切であるとあるという点と、SNSは誰もが見れるということで発言に気をつけた方が良いという点が大切だなと思う。

 

そして、何より誹謗中傷してくることを前提で行動した方がいいのではないかと思う。

 

全ての人が賛同できる意見なんてものを言える人など1人もいないはずだから、しょうもない暴言などを発言してイチャモンつけてくるそのような行為で自分自身を保っているのではないだろうかという人もいるので、間に受けずに自分のしたいことをすれば良いと思う。