住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

ツイッターの可能性

最近ツイッターを始めたが、ツイッターたるもの、中々可能性があると感じた。


ストレスという文脈で、このツイートという機能をみるとなかなかに効果的であると感じる。


自分の気持ちと何が起きたかを書くことで、後から振り返ると、どんな時に自分がどのような気持ちになったのかをメタ的に認知できるからである。

このようなことを繰り返すことで、自分自身の感情に向き合うことができ、自分の気持ちをコントロールできると考えられる。


まぁとはいうものの、ツイッターを、することでストレスが溜まる時もある。


要は自分の待っている知識を最大限に生かし、うまくQOLが上がる使い方を考えていくことが大切なのだなと思った。