住友シゲルは休めない

住友茂の多動な日々

自分自身の立ち位置について

基本的な私のスタンスとしては肯定も否定もする立場であり、全ての考えに対して曖昧に反応するように心がけている。

 

曖昧であると言うことの良い面はあまり敵を作らないことであるし、何より私程度の人間で物事の良し悪しを判断するなどおこがましきことであるため、どっちつかずの反応をよくする。

 

しかし、矛盾するようであるかもしれないが、自分はどの立ち位置にいるのかもはっきりと言う。

 

そう伝えた上で肯定も否定もするのである。

 

私はこう思うと言うことは相手に伝えないと相手が無駄に私のことを疑う可能性があるので伝えている。

 

何分私は基本的に意味不明なことをしているので理解されにくい人間である。